まじかるずの巻

かつて、まじかるずというコンビがあった。彼らを初めてテレビで観たのは20年ぐらい前になるだろうか、今でこそすっかりなくなってしまったが、当時は、素人参加のものまね番組というものが多く放送されていて、各局やっていたように思うが、なかでも特番と…

はんにゃの巻

1年以上ぶりの更新です。すいません。この1年で書きたいと思っていたことはいろいろとあるのだけれども、今はとりあえず、はんにゃだ。気がつけば、はんにゃはもっとも注目しなければならない存在になっていた。はんにゃ、しずる、フルーツポンチの3組を…

象さんのポットの巻

80年代末から平成に至る時期だと思うけれども“お笑い第三世代”と呼ばれる一群があって、その代表格がウッチャンナンチャンとB21スペシャル、それに加えて関西のダウンタウンという3組。それに加えて、今も残っているひとでいえばほかには、ダチョウ倶楽部…

世界のナベアツの巻

ジャリズムを熱烈に支持するひとたちというのが関西方面にはいて、関東の人間からするとちょっと過剰評価じゃないかと思うようなところがあって、それはたとえば千原兄弟などもそうなのだけれど、面白いことは面白いがダウンタウンに比べたらずいぶんスケー…

芋洗坂係長の巻

判定に不服だ! だから「R-1」はダメなんだと言いたくなるような結末。サンドウィッチマンの奇跡再び、ではないかと、最後の最後までひっぱっておきながら結局はなだぎ武のV2って、なだぎがキライなわけではないけれども、これはがっかりしたなぁ〜。い…